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2025.8.12

蘭越町役場にて職員向け「カスタマーハラスメント(カスハラ)対応研修」を実施しました。

2025年8月8日(金)、蘭越町役場にて職員向けの「カスタマーハラスメント(カスハラ)対応研修」を開催しました。
午前と午後の2部構成で実施し、計82名の職員の皆様にご参加いただきました。

研修では、カスハラの基礎知識や社会的背景の解説に加え、実際の事例に基づいた実践的なロールプレイングを行いました。
カスハラ対応は、単なる「クレーム対応」にとどまらず、職員一人ひとりの安全確保、組織の信頼性向上、
公共機関としての社会的責任、そして持続可能な運営に直結する重要な取り組みです。

研修中、真剣に取り組む蘭越町職員の姿勢がとても印象的であり、今後の取り組みの発展に大きな期待が高まります。
このような貴重な機会をいただき、誠にありがとうございました。

株式会社ピーアールセンターは、「働きやすさを育てる。」をコンセプトに、
官公庁および民間企業向けに初歩的で分かりやすい各種研修を提供しています。
社内外のコミュニケーション改善や業績向上、職場環境づくりに効果的です。

【研修ラインナップ】
コミュニケーション力向上
コーチング・部下指導
ハラスメント・コンプライアンス対応
ストレス・感情マネジメント
カスタマーハラスメント対応
~安心の職場づくりをサポートします~

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株式会社ピーアールセンター 事業開発チーム
電話:011-222-5555
Mail:y-takahashi@prc.ne.jp(担当:高橋佑介)

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